高輪ゲートウェイ駅に行ってきました。

はじめに

新型コロナウィルスが蔓延しており、外出さえ思い通り出来ない中、いかがお過ごしでしょうか。現場で基地局インフラを支える皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、美貴本も今週からテレワーク・時差出勤を実施しております。社内常駐者が減っており少し電話などの対応が遅れていることもありますが、受発注・出荷業務は通常通り行っておりますし、特に入荷が遅延している商品もございませんので引き続きEstoreの利用をよろしくお願いします。

なんと、緊急事態宣言になるとは…

テレワーク実施前、最後の外出

東京では営業としての外回りの方も2週間ほど前から禁止に近い状況となっております。3月末、打ち合わせの為に私が最後に訪問した会社が話題の高輪ゲートウェイ駅の近くだった為、手持ちのスマホにその様子を納めました。

出来たばかりできれいですね。品川~田町の間って確か山手線にしては駅間が少し遠かった気がします。

新しい改札。スイカをタッチするところが斜めになった分通り口が広くなっています。

高輪ゲートウェイ駅には○○がいる!?

駅員さんはもちろんいますが、警備用ロボットがウロチョロしていてびっくりしました。警備会社のCSPさんのロゴが入っています。

まさに近未来ですね!

今日の商談の為、駅から出ることにしました。
ですが、ここでとんでもないことになります。

出口が1個しかない…。

そうです。海側(東口)があると思ったのですが、山手線の内側にしか出口がなく、結局遠回りすることになりました。どういうことかといいますと、

つまり東口というのがなかったです…
因みに外から見える駅の姿はゴージャスで、空港みたいでした。

遠回りで行くのはよかったのだが…更なる難題が待っていました。
高輪ゲートウェイ駅から遠回りで鉄道の高架下を括り抜ける道、その道が結構やばかったです。

入口の様子。ホラー映画に出てきそう

高架下に入るとこんな感じになります。なんかアトラクションぽくないですか?

天井がかなり低く、身長170ない私でも後半になるとしゃがまないと頭が当たりそうな低さです。(実際はギリギリ大丈夫そうでしたが)

5,6分ほど歩いたのでしょうか、
何とか通り抜けました!反対側に出て振り向くと高さ制限1.5Mですよ!

最後に

商談も無事終わり帰還することが出来ました。帰りは隣の田町駅を使いました。皆様も高輪ゲートウェイ駅を利用する際はご注意を!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201912/CK2019121202100031.html

東京新聞に関連記事がありました。「おばけトンネル」として知られてるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *